ヘキさんの将棋とポケモンGOな日々。

将棋が趣味。職業ポケモントレーナー。本当にオススメするものだけを厳選。

ボーマンダ、フル強化

先日のコミュニティデイで捕ったタツベイを三匹ほどボーマンダに(うち一匹色違い)しました。 そして色違いをフル強化。個体値的には良くないが、まあ誤差だし…とギラティナレイドで使用。なかなかいける。さすがげきりん。使いやすい。個体値に拘る人はレッ…

しばし待たれよ…ポケモンGOに最適なスマホ(Android)

先日オススメしたスマホ、まさかの不具合か。カタログスペックは良かったのになぁ… 修正に期待。

将棋ソフト導入して将棋ウォーズの反省会始めてみた

将棋ソフトは無料の有名所。 詳細省きますが、ノートパソコンのcpuとファンがフル稼働するのは少しビビる。これ負担かけすぎじゃ…将棋ウォーズ1級だが、終盤はやはりけっこう詰みを見落としてる。 やはり詰め将棋大事だが、10分切れ負けでも終盤時間ないし、…

ポケモンGOに最適なスマホ(Android)

iPhoneが最強なのは間違いない。 しかしそんな富裕層(もしくは養分)ばかりではないはず。さて、バッテリーバカ食いやら重さやらバグやらで、快適にプレイし続けるのが微妙に大変なポケモンGOに最適なスマホが発売です。ZenFone Max Pro (M2) ZB631KL詳しいス…

ポケモンGOに最適なモバイルバッテリー

ポケモンGOをするとみるみるスマホの電池が減る。だからコミュニティデイのように1日何時間もポケモンやる時はモバイルバッテリーがあると便利。モバイルバッテリーは何を買えばいいか? 調べに調べた結果、電池容量、充電速度、そして何より大切な重量的に…